KYODO LIFE

MENU

【経堂】osse は、ほっとするご飯を食べたい時に

経堂駅南口から歩いて、5分ほど。

 

小さな商店街が終わりそうな場所にそっと佇む、お店にありました。

 

f:id:spiceslife:20170702210430j:plain

 

 

元管理栄養士が作ってくれているというお店なので、

 

栄養不足を感じた時に、訪れたくなるお店。

 

 

店内は、落ち着いていて、

程よい照明のおかげで、

ゆっくりと過ごすにも、心地よい時間を過ごせそう。

 

 

 

ランチメニューは、定食メニューで、

週替わりメニューの他、おからカレーなど、定番メニューもそろっています。

 

 

 

今回は、「今週のごはん」で麻婆茄子定食を注文

 

 

f:id:spiceslife:20170702210842j:plain

 

 

夏バテに負けないよう、

ピリ辛がっつりメニューで力を蓄えようと思ってましたが、

 

イメージしていた麻婆茄子とは違い、素朴でやさしい味。

 

 

胃の負担にならない程度のこってり具合のおかげで、

満足感もありつつ、胃もたれもせずに済んだので、

ちょっと一安心。

 

 

 

 

ランチのセットメニューで、デザートも加えました。

 

デザートもこれまた胃に優しそう。

 

f:id:spiceslife:20170702211141j:plain

 

 

 

 

手前のは、お茶じゃなくて豆乳のブラン・マンジェとコーヒーゼリー

奥は、豆腐のチーズケーキ。

 

素材から優しさを感じてしまいます。

 

 

管理栄養士が作ってくれたご飯は、体にも心にも優しく寄り添ってくれるような

食事でした。

 

でも、気に入ったのは食事だけでなく、店内の雰囲気。

 

 

慌ただしい気持ちにストップをかけてくれ、食事でさらに和ませてくれる

そんなお店です。

 

 

慌ただしく過ぎてしまった平日に、

またゆっくりとした気持ちを取り戻したい時に、

訪れたいお店でした。

 

 

osse

 

営業時間:11:30~16:00 18:00~21:00

定休日:月曜日

 

 東京都世田谷区宮坂2-15-4 1F