KYODO LIFE

MENU

せっかく始める同棲生活!それならおしゃれなお部屋を探しましょ!

 

わたしたちは、同棲を始めて1年ほど経ちました。
世田谷区でのんびりと暮らす毎日が普通になっている鈴木くんと斉藤です。

 

 

家探しって、ワクワクしませんか?

 

私は物件を見るのが好きで、引っ越す予定もないのに、
妄想を膨らませて
ついつい無駄に理想の地域とか間取りを絞り込んで、
妄想部屋探しをしてしまいます・・・

 

 

ですが、同棲を始める前は妄想ではなく、
本気になってひたすら物件探しをしていました!

 

もちろん、実際不動産に行く方がサイトに乗っていない物件もあるかもしれないし、
いろいろ話も聞けるので、本格的に探している場合には、おすすめしますが、
なんとなくそろそろ住んでみたいな〜とか、具体的ではないけれどいつか・・・



を夢みている方も多いのではないのかなーと思います!

 

なので、せっかく妄想するならば!!!
おしゃれな物件がのっているサイトで憧れのお部屋を探してみたいと思います!!

 

 

今回は、webデザイナー的おすすめの定義として、

 

  • 1:サイトがおしゃれ
  • 2:コンセプトが心に響く
  • 3:使いやすい
  • 4:わかりやすい

を基準として、サイトを紹介していきたいと思います。

 

おしゃれなお部屋が探せるサイト6選

 

 

goodroom

 

f:id:spiceslife:20170806103929p:plain

 

まずは、こちら!
いろいろなサイトで紹介されているので、ご存知の方も多いと思いますが!

 

リノベーション、デザイナーズ物件の他、
goodroomスタッフ独自の視点でセレクトしたこだわりの賃貸物件を
多数ご紹介してくれるサイト



サイトデザインもすっきりとして、明るい印象。
お部屋探しを始める明るい気持ちがサイトにも反映されています。

 

 

また、カテゴリーわけも「カスタマイズ可能なお部屋」、「素敵なキッチン」、
「ゆったりバスルーム」などなど、
単に「1人暮らし」「2DK」というそのままな探し方ではなく、
自分がどこにこだわっているかという気づきを与えてくれる
カテゴリー名もgoodポイントです!

 

もちろん、お部屋の紹介の仕方も一味も違います!
「ただのワンルームではない!」、「サイクリングを始めよう!」など、一覧画面にこんなネーミングが付いていたら
ついつい覗かずにはいられません!!

 

そのおかげで、妄想もさらにより良いものに!


以前は、個人的部屋の紹介だけでしたら、ここ最近はインテリアの話や、
office紹介もあるので、とりあえず覗いてみて間違いなし!

 

 

www.goodrooms.jp

 

 

 

R-STORE

 

f:id:spiceslife:20170806104049p:plain

 

R-STOREは東京のデザイナーズ・リノベーションなど
おしゃれな賃貸物件だけ掲載しているサイト。
こだわりの部屋探しをするなら、こちらがおすすめ!
スタッフが直接物件の収集、取材し、そして写真と文章で一つ一つ丁寧にご紹介しています。

 

最近話題のリノベーション物件の扱い数も多く、
理想など関係なくおもわず「かっこいい!」と言いながら、
ついつい見入ってしまう物件がたくさん!!


さらに良いのが、普通ならマイナスにとらえられてしまうような状況も、
R-STOREでは、
プラスの表現をしてくれているので、
マイナスだと思っていたことが「それもいいなー」と、
前向きの気持ちにさせてくれます!


さらにかっこいいのが英語サイトもあるところ!
(英語読めないけど)


英語版っていうだけで、洒落っ気たっぷりなサイトはかっこいいだけでなく、

情報力にもすぐれていました!

 

そしてわたしのお気に入りポイントは
おしゃれな暮らしが覗き見れるwebマガジンを運営しているところ!

 

R-STORE FRIENDS [暮らしのヒントがきっと見つかる、R-STOREが紹介するおしゃれな賃貸住宅ライフ、インタビューウェブマガジン]

 

ついつい長いしてしまうwebマガジン。

ちょっとした時間にお部屋の参考になりますね!!

 

 

www.r-store.jp

 

 

 

 

REISM

f:id:spiceslife:20170806104852p:plain

 

REISMは東京のデザイナーズ・リノベーション物件専門サイトです!
取り扱う物件は、木の香りが漂う物件が多く、落ち着き感も感じられるので、
ツボな物件がとても多いです!
こちらのサイトは物件の紹介だけでなく、
その物件に合うインテリアの紹介もあったり、
ワークショップの運営も行なっていたりと、
単にみるだけではなく、体験や想像力を働かせてくれるサイトです!


東京都のみの紹介なので、関係ないわという人もいるかもしれませんが、
見てみるだけでも、インテリアの参考にもなりサイト閲覧が楽しめると思います!

www.re-ism.jp

 

 

 

東京R不動産

 

f:id:spiceslife:20170806104250p:plain

 

おもしろく物件紹介のコンテンツを作っている先駆け的なイメージです。
東京のみではなく、全国の地域ごとで物件の紹介をしてくれているので、
いろいろな地域の様子も覗くことができておもしろいです。

もちろん、カテゴリーも地域の特徴を生かしているので、
自分の理想を追いかけながら探すことができます。

写真の撮り方なのか、たまたまなのか、
空間が広いイメージの写真が多い気がします!
写真テクだったとしたら、実際に見に行った時にはどうでしょう・・・

写真よりも広いイメージだと良いですね。


こちらの検索も楽しみながらできるので、
ちょっとした空き時間に覗きたくなりますね。

 

www.realtokyoestate.co.jp

 

 

 

リノステナビ

f:id:spiceslife:20170806104416p:plain

 

デザイナーズ・リノベーション物件を全国的に紹介しているサイト。
おしゃれなサイトで全国的にみることができるサイトが少ない中、
リノステナビは、全国から検索できるようですね!

 

 

 

 

 

検索は、あくまでもシンプルに探したい人には余計なものはないので、おすすめです。
しっかりと住みたい家のイメージが固まっている人には、十分かもしれませんね。

 

renostanavi.com

 

 

ブルースタジオ

f:id:spiceslife:20170806104535p:plain

 

設計事務所の運営なのでしょうか・・・?
正直よくわかりませんが、
おしゃれすぎるサイトだったので、紹介です。

賃貸を本気で探す人には多くの物件が乗っていないので不向きですが、
こだわりの部屋を時間がかかっても探したい、
とにかくおしゃれな物件をみたい!

という方には、ぜひおすすめのサイトです。

写真の撮り方、サイトへの載せ方・・・
手抜きがないところがいいですね。


こちらからお問い合わせすれば借りることもできそうですが、
見ているだけで大満足です!!!

 

 

www.bluestudio.jp

 

 

 

Concent

f:id:spiceslife:20170806104643p:plain

 

高円寺を中心に、物件を紹介していますが、
good来たコンセプトとして、
かわいい女子たちがまるで、スタジオで撮影を行なっているような写真とともに、
物件の紹介をしてくれているところ。



この人が一緒にうつっているというのいいですね。



部屋の広さのイメージも付きやすい。

ただ人を写すだけでなく、
(本気のモデルさん?)女性がかっこよく撮られているというところが良かった!


で、さらに同棲の特典が(今だけでしょうか・・・?)
あるみたいでそちらも心惹かれますね!

 

同棲特典 | 部屋さがしだけではとどまらぬ。おんなのこ×賃貸物件【Concent不動産】



concent--e.jp

 

 

世の中、素敵なお部屋がいっぱーい!!!
見ているだけで、お腹いっぱい!

 

私の妄想がどんどん進み、この理想をいつか、かなえたい・・・



わたしのように、妄想をして楽しみたい方!
ぜひ、物件探し妄想を楽しんでくださいー!